ほんじゃらねっと

ダイエット中プログラマのブログ

お弁当を食べている姿から感じる家族愛

先週末は運動会がたくさん開催されていたので、 家族みんなでお弁当を食べた方も多かったかと思います。

こどもがおかあさんの手作りのお弁当を食べている姿っていいものですね。

保育園の園児のお弁当日でも若手の社員の毎日のお弁当でも、 親と離れて頑張っている状況で、お弁当を開いた瞬間に親の存在を思い出し、 それがまた美味しさにつながって嬉しそうに食べている姿を見ると、 ちょっとした感動を覚えます。

同時に、親はそんな子どもの姿を想像しながら 日々のお弁当を工夫して作っているのだろうな、とか考えたり。

私も中学から高校まで6年間お弁当生活だったので、 記憶が蘇ってそんな風に感じるのかもしれません。

[asin:B00JRW7U5A:detail]