ほんじゃらねっと

ダイエット中プログラマのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットは新生活を始めるつもりで取り組もう

ダイエットは短期間だけ無理して頑張るだけで成功するものではありません。体重100kgの人と体重60kgの人では生活習慣が異なるのです。痩せた人になりたければ、これから先ずっと痩せた人としての生き方をする、という覚悟が必要なのです。 例えば体重80kgで…

node.jsがやたら非同期化しようとするのをasync/awaitでどうにか同期化する

Node.jsは入出力関連の処理を非同期で行ないます。入出力イベントが非同期で実行されることで、遅い入出力処理の合間に他の処理を挟んで効率的にプログラムを実行することができます。この特長を活かすため、ライブラリに含まれる関数も非同期的に実行される…

在宅生活を楽しく過ごすアイデア60

ずっと家にいても暇ですることがないわ、と思っていても気がついたらいつの間にか何日も過ぎている。 コロナウィルス対策のための規制は徐々に緩和されつつあるが、まだしばらくは不要不急の外出を避け、自宅で過ごす状況は続きそうだ。 見方を変えるとこれ…

ダンスゲームは最高に楽しい室内運動だ

ダンスは今ではYoutubeで動画を流しながら手軽にできる運動だ。そこまで広い場所を必要としないので、外出自粛中の運動不足解消にはぴったりの運動法である。 しかしダンスは始めるためのハードルが他の運動と比べてとても高い。 なんせ他のランニングや縄跳…