ほんじゃらねっと

ダイエット中プログラマのブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック・オア・トリート!子ども用のハロウィン仮装特集

ハロウィンパーティの季節ですね。 本来のハロウィンは10月31日ですが、何となく10月中はハロウィン月間、 みたいなイメージがあります。 ということで子供用のハロウィン仮装コスチュームを集めてみました。 ディズニー系、アメコミ系が多いですね。 女の子…

自分で決めないと自分の思い通りにはならないみたい

ふと今回の休日はつまらなかったな、なんて感じる時、 その理由を考えてみると、自分で決めた予定ではなく人に決めてもらったり、 特にやりたいこともなくて誰かに言われたとおりにだけ行動してた、 ということに気づくことがあります。 考えたら当たり前な…

お弁当を食べている姿から感じる家族愛

先週末は運動会がたくさん開催されていたので、 家族みんなでお弁当を食べた方も多かったかと思います。 こどもがおかあさんの手作りのお弁当を食べている姿っていいものですね。 保育園の園児のお弁当日でも若手の社員の毎日のお弁当でも、 親と離れて頑張…

運動会で開会スピーチ

土曜日は子供が通っている保育園の運動会でした。 例年は楽しんで感動するだけで終わるのですが、 今年は保護者会の役員に選ばれており、 開会式でスピーチをするという大役を仰せつかってしまいました。 かなり緊張してたのですが、 保育士の先生方から優し…

辛いカレーで新しい自分に出会う

カレー、おいしいですね。 私はお店のカレーより家カレー派ですが、 インドカレーやタイ風グリーンカレーはお店で食べたい派です。 たまにものすごく辛いカレーが食べたくなることはありませんか? 私は1年に1回くらいそういう気分になることがありまして、 …