ほんじゃらねっと

食と自転車とダイエットとたまにプログラミング

バキバキ割れて具がこぼれちゃうクリスピーすぎるタコスが食べたい

f:id:piro_suke:20190920071612j:plain

何かのテレビ番組でタコスを食べてるのを観て、ひさしぶりに食べたくなりました。

テレビで出てくるタコスって柔らかいトルティーヤで巻かれたものが多い気がしますが、私が求めるタコスのイメージはドリトスが円形になって半分に折られたような形になっているクリスピーな生地の間に具を挟んだやつです。トルティーヤで巻いたものも好きですが。あのクリスピーなやつは何も考えずにガブッと噛むとバッキバキに割れて具が手にボタボタ落ちてくるんですよ。それをまた体験したい。

昔アメリカに行った時に食べたのかもしれません。もしやアメリカ独自のものなのでしょうか。

と思ったら、タコベルのメニューに「クランチタコスプリーム」という、まさにそれなメニューがありました。

tacobell.co.jp

さすがタコベル。専門店はちがう。しかも大阪にも店舗があるではないですか。これは食べに行かなくては。

探しついでにメキシコ料理を検索してみると、美味しそうなものが多いですね。エンチラーダとか、実物は見たことがありませんが名前の響きだけで美味しそうです。トルティーヤ巻きのタコスにサルサとチーズをかけてオーブンで焼くって、美味しくないわけないですね。あとアボカドディップの「ワカモレ」も美味しそうです。

f:id:piro_suke:20191029004155j:plain

辛くしなければ、手巻き寿司感覚で家でタコスパーティとかできそうですね。珍しい食べ物はとりあえず拒否るうちの子どもたちもケンタッキーフライドチキンのツイスターは食べたことがあるので、食べてくれるんじゃないでしょうか。ナチョチーズとかは喜んで食べそうです。

今夜はタコパだよ、と伝えておいてたこ焼きじゃなくてタコスパーティーだったら怒るでしょうか。

お試しでタコベルのタコスをお持ち帰りしてみます。自分も食べたいので。