読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんじゃら堂

めんどくさい仕事をラクにする作業自動化レシピ集

バスバブルで泡風呂をつくって、いつもとちがうバスタイム

子育て エッセイ

週末に近くのイオンに家族で買い物に行った時に、 子どもたちが石鹸屋さんが泡をつくって見せているのにえらく興味を持ったようだったので、バスバブルを買ってみました。

子どもたちは泡風呂初体験なので、 たまに買うアンパンマンやディズニーのキャラクターのおまけが出てくるバスボール(お湯に色がつく)と同じようなものだと思っていたようですが、湯船が泡だらけになったのを見て、キャーキャー喜んでいました。 雪の女王風にお風呂のおもちゃに泡を吹きかけて「アレンデールが雪だらけだ!」と言ってみたり、顔の周りに泡をつけてヒゲのおじさんになってみたり、かなり楽しかったようです。

値段は種類によりますが100g700円程度で2回分なので、 上記のバスボール300円と似たようなものでした。

今回はオレンジベースで結構香りもよかったので、 大人としても今後は子供用バスボールより 専門店のバスバブルにしたいところです。

ネットで調べたところ、普通のシャンプーやバスミルクでも泡風呂は作れるみたいですね: 【入浴剤不要】こんなに簡単♡お家で泡風呂