ほんじゃら堂

めんどくさい仕事をラクにする作業自動化レシピ集

カップヌードル派卒業を目指して:ラーメン特集

ラーメンというと、 昔から日清のカップヌードルが一番美味しいと思っている私ですが、 まわりをみるとラーメン好きが多く、何かにつけラーメン屋に連れて 行こうとする連中が多いので、もしかしたらコーヒーと同様、 自分が気づいていない魅力があるのではないか、と思い始めています。

まずは事務所近くのラーメン屋の味を比べてみよう、ということで 毎日いろんな店でズルズルと麺をすすっているのですが、 「麺は細めのやわらかめ」「味噌以外」「魚介系」あたりが好みだと わかってきて、だんだんラーメン屋巡りが楽しくなってきました。

ということでラーメン本特集です: 探してみるとラーメン系マンガって結構たくさんありますね。 あと、「やみつき麺」とか書いてあると無性に食べたくなります。

KansaiWalker関西ウォーカー 2014 No.11<KansaiWalker> [雑誌]

KansaiWalker関西ウォーカー 2014 No.11 [雑誌]