
ほんじゃら堂

めんどくさい仕事をラクにする作業自動化レシピ集

電車で肩を震わせるドタバタ劇:筒井康隆特集

中学生の時に友人に「薬菜飯店」を借りて読んで以来の筒井康隆ファンです。 多分人生で初めて読んだドタバタ系の作品で、これほど大笑いできる本が あったのかと他の作品も夢中で読み漁った記憶があります。

薬菜飯店は絶版だったか何かでもう手に入らない状態だったのですが、 最近Kindle板で読めるようになり、十数年ぶりでまた大笑いさせてもらいました。

家族八景」シリーズのようにまたちょっとちがった面白さの作品もありますが、 私はやはりドタバタでゲラゲラ大笑いできる作品がお気に入りです。

薬菜飯店

薬菜飯店

メタモルフォセス群島(新潮文庫)

メタモルフォセス群島(新潮文庫)

狂気の沙汰も金次第

狂気の沙汰も金次第

おれに関する噂(新潮文庫)

おれに関する噂(新潮文庫)

朝のガスパール

朝のガスパール

家族八景 (新潮文庫)

家族八景 (新潮文庫)