
ほんじゃら堂

めんどくさい仕事をラクにする作業自動化レシピ集

毎日飲めるコーヒーの魅力とは:コーヒー特集

食べ物

コーヒーはあまり飲まないのですが、 まわりにはコーヒー好きが多く、これだけコーヒー好きが多いということは 何か自分の気づいていない魅力があるのではないか、と最近思い始めました。

ただ味が好きというだけなら飽きるでしょうし、 きっと味じゃない何か、同じ思考品であるお酒やタバコに近い、 やめられない何かがあるにちがいありません。

でもカフェインじゃない気がするんですよね。

そういえばタバコも酒も香りを楽しむようなことを聞いたことがありますが、 やっぱり「香り」がポイントなのかな。

ということでコーヒー本特集です:

WIRED(ワイアード)VOL.12 [雑誌]

WIRED(ワイアード)VOL.12 [雑誌]

Hanako FOR MEN vol.9 男の珈琲。

Hanako FOR MEN vol.9 男の珈琲。

田口護のスペシャルティコーヒー大全 知識編

田口護のスペシャルティコーヒー大全 知識編