
ほんじゃら堂

めんどくさい仕事をラクにする作業自動化レシピ集

今日のランチはエスニックな何か:エスニック料理特集

昼休みに会社近くのエスニック料理店にて

ケースに並んでいるお弁当を指さして、 「これはタコライスですか?」と店員さんに尋ねると、 「タコライスではないですが似たようなもんです」という答え。

ほほう、とそのまま買ってしまったけど、 結局あの弁当は何だったのか。

美味しかったけど。

そんなことを思い出して、エスニック料理特集:

エスニック」とは「民族特有」という意味で、 「エスニック料理」はベトナム、タイなどのアジアンな料理を指すことが多いらしいです。

10分で本格ベトナムごはん 10分で本格ごはん

10分で本格ベトナムごはん 10分で本格ごはん

台湾料理レシピ集 第6集

台湾料理レシピ集 第6集