ほんじゃらねっと

ダイエット中プログラマのブログ

自分で決めないと自分の思い通りにはならないみたい

ふと今回の休日はつまらなかったな、なんて感じる時、 その理由を考えてみると、自分で決めた予定ではなく人に決めてもらったり、 特にやりたいこともなくて誰かに言われたとおりにだけ行動してた、 ということに気づくことがあります。

考えたら当たり前なのですが、 自分が楽しむためには、自分で何がしたいかをはっきりさせて それを行動に移すのが一番確実ですね。

そもそも自分が何をしたいかが不明確だったり、やりたいことがあっても それを行動に移さなければ、誰にも伝わらないし状況が自分に都合よく 進んでいくこともありません。

仕事でも休日でも、自分が求める結果を得るためには、 そもそもどういう結果を求めているのかを明確にして、 それを実現するために必要な工夫を考えて、 それを実行する計画を立てないといけませんね。

ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果

ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果