ほんじゃら堂

めんどくさい仕事をラクにする作業自動化レシピ集

大阪西梅田のお気に入りランチ3【大阪駅前第3ビル】

休日はブログも仕事から離れた記事を書こう、ということで

範囲が狭いせいか、内容が適当すぎるせいか

過去2回記事にしたけど全然アクセスされてない

西梅田周辺ランチ情報を懲りずにまた記事にする。

今回が最終回だ!

前回の記事はこちら

blog.honjala.net

大阪駅前第三ビルは最近新しい店が増えていて、

今回紹介する5軒も「踊るうどん」以外は1年以内にできた店じゃないかな。

どの店もかなりお気に入りだったので、近くに寄ったらまた行きたいものだ。

踊るうどん 梅田店

つるつるうどんと舞茸天とでかい器が特徴の店。

「肉」「温玉」「舞茸天」「わかめ」x「生醤油」「ぶっかけ」「かけ」

の組み合わせで注文する。

舞茸天は揚げたてを出してくれるのだけど、

私は天ぷらは多少しなしなしてる方が好きなので、汁が多い「かけ」を頼む。

定番の注文は「肉舞茸天温玉かけうどん」。

「生醤油」も美味しいのでたまに食べる。

舞茸天は醤油をかけるとやたら味が濃くなるので注意だ。

tabelog.com

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

ふわとろオムライスの店。テレビで紹介されてたので、有名かも。

「ベーコンバターライス」「チキンライス」x「きのこソース」「カレーソース」「トマトソース」

で選べる。

毎回「ベーコンバターライス」x「きのこソース」で頼んでる気がする。

ベーコン大好き。

ライスの上にオムレツを載せた形で提供されるのだけど、

他の店では縦に開いてトロトロ感を前面に出すのに対して、

この店は「最後までトロトロ感を楽しむために開かず少しずつ崩して食べるように」おすすめされる。

確かに最後までトロトロうまい。

tabelog.com

焼きスパローマ軒 大阪駅前第3ビル店

最近発見したお店。その名の通り、焼いたスパゲティのお店。

「焼きナポリタン」とか「焼きカルボナーラ」とか醤油風味の「ジャポネーゼ」とか「明太マヨ」とか

おじさんが全部食べてみたくなるメニューが並んでる。

注文すると太麺で山盛りのパスタがドドーンと出てきて、

大瓶で置いてある粉チーズをバッサバッサかけて食べる。

トッピングもおじさん好みで、

「ジャンボソーセージ」とか「目玉焼き」とかが用意されている。

また食べたくなってきた。

tabelog.com

みなとや 大阪駅前第3ビル店

ここについては前記事にしたっけ。

blog.honjala.net

とりあえず「こってりラーメン」+「シメ飯」で

お腹いっぱい大満足。

tabelog.com

グリル異人館

最近一番のお気に入り。

洋食屋で、お店のおすすめは「ローストビーフ丼」。今流行ってるやつ。

でも私のおすすめは「ビフカツ定食」。

肉が柔らかくて、デミグラスソースが美味しくて、最高。

夜は行ったことないのだけど、壁に貼ってあるメニューを見ると、

「アヒージョ」とかバルっぽいメニューが並んでて興味深い。

tabelog.com

おわり

どの店も良かったなぁ。

引っ越しでもう気軽に行けなくなるのが残念。